何重?のかさ雲?

富士五湖エリア情報 comments(0) trackbacks(0) メラマス
 
今朝チェックアウト時の富士山。
幾重にも重なったかさ雲がかかっていました。
明日は天候が崩れるおしるしです。

7月11日 台風一過

富士五湖エリア情報 comments(0) trackbacks(0) メラマス
 
本日10時ごろの河口湖大石公園からの富士山&ラベンダー。
台風の影響も少なくラベンダー畑も無事でした。
でもまだまだ大気の状態が不安定とのこと。
日焼け対策、熱中症対策、雨対策などなど十分気を付けてお出かけください。

河口浅間神社の稚児の舞

富士五湖エリア情報 comments(0) trackbacks(0) メラマス
今日は地元の河口浅間神社の春の例大祭「孫見祭」で稚児の舞が奉納されました。
いいお天気でよかったです。
桜もそろそろ散りはじめ、この後は本栖の芝桜が見頃を迎えます。






河口湖に雪遊びフィールド出現

富士五湖エリア情報 comments(0) trackbacks(0) メラマス
1月25日から2月9日まで 河口湖の大石公園に雪遊びのフィールドが出来ます。
現在はまったく雪の無い河口湖ですが、富士の裾野より運んだ雪で楽しく遊べるフィールドを作る計画のようです。駐車場、入場料ともに無料ですので是非お立ち寄りください。
ここからの富士山は絶景ですよ!

 

世界文化遺産の富士山はたいへん冷え込んでいます(笑)

富士五湖エリア情報 comments(0) trackbacks(0) メラマス
 
今朝の気温は−5度! 雪は無いのですが空気が冷たい。
湖畔の波打ち際には凍ったしぶきが綺麗でした。

河口湖紅葉まつり開催中です。

富士五湖エリア情報 comments(0) trackbacks(0) メラマス

ただいま河口湖紅葉まつり開催中です。 

例年より遅いと思われた紅葉が急速に進んで来ました。

見頃は今週末頃までの様子ですよ。

是非お越しください。

夜のライトアップも綺麗です(午後10時まで)

河口湖 天下茶屋と湖畔の紅葉

富士五湖エリア情報 comments(0) trackbacks(0) メラマス

本日午前10時ごろの河口湖の天下茶屋より
山の紅葉がいい具合ですよ。



こちらは河口湖円形ホール付近の桜並木の紅葉です。
桜の葉の赤さに夕日が当たり綺麗ですね。

河口湖紅葉まつりは11月30日までやっています。
是非お越しください。

 

11月です。秋です。もみじ祭りやっています。

富士五湖エリア情報 comments(0) trackbacks(0) メラマス
 
今朝の大石公園からの風景です。
ハナコキアの赤もそろそろ終わりのようです。

本日から11月31日まで河口湖もみじ祭りが開催されています。
是非お越しください。

本日の朝富士

富士五湖エリア情報 comments(0) trackbacks(0) メラマス
 
本日の朝富士。

台風接近前まで積もっていた雪が、なんと!
すべて消えてしまいました。


河口湖大橋より

平年より15日早い梅雨明け

富士五湖エリア情報 comments(0) trackbacks(0) メラマス
 
今朝の空と雲。

早くも梅雨明けらしい。

今日は暑くなるぞ!

公式HPはこちら! フェイスブックPはこちら!いいねしてね!

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM